『LOVE GUN』 KISS (1977)

1.I STOLE YOUR LOVE
2.CHRISTINE SIXTEEN
3.GOT LOVE FOR SALE
4.SHOCK ME
5.TOMORROW AND TONIGHT
6.LOVE GUN
7.HOOLIGAN
8.ALMOST HUMAN
9.PLASTER CASTER
10.THEN SHE KISSED ME



正に人気絶頂期だったと言えましょう。4月には伝説の初来日
本作は予約だけで100万枚を突破。バンド最高の全米4位を記録してます。
アルバムやライブパフォーマンスの充実も当然あったでしょうが
マーチャン系の売上も凄く、アメリカでは国民的アイドルだった頃です。
プロデュースは前作に続いてエディ・クレイマー。前作の出来に満足してたバンドです。
77/4発表!


1はハードナンバー。「MAKIN’ LOVE」風です。
アレンジがカッコ良し。パワフルな歌も良いね。
Gソロもナイス。全体的にスッキリしてて良い。


2はマイルドなチューン。歌部分は多少ハード。
サビが冴えないな。ピアノや語りもなんか邪魔。


3はハードナンバー。攻撃感がそこそこナイス。
歌メロはコレもイマイチ。Gソロは良いけどね。


4はエースが初めてリードヴォーカルしてます。
まあ無難にこなしてます。声質もそれなりだし。
曲自体は並。聴き慣れてるから抵抗ないですが。


5は明るいROCK ’N’ ROLL。初期路線です。
サビがとってもキャッチー。コレはイケてるね。


6はハードチューン。始まりにワクワクします♪
アレンジもカッコ良し。歌もメロディアスです♪
サビもとってもキャッチー。やはり名曲ですな♪


7はピーターの歌。普通のROCKな感じです。
曲自体がパッとしないな。普通に面白くないと。


8は変則的なナンバー。かなり遊んでる感じね。
肝心の歌メロに冴えなし。捨て曲の雰囲気だな。


9はハードナンバー。少しずつ盛り上がります。
スッキリしたアレンジがナイス。でもメロ不足。


最後の10はカヴァー曲。ビートルズみたいね。
歌メロが印象的。まあコレは良しとしてくかな。


(2010/7/23)