『HOTTER THAN HELL』 KISS (1974)

1.GOT TO CHOOSE
2.PARASITE
3.GOIN' BLIND
4.HOTTER THAN HELL
5.LET ME GO,ROCK 'N ROLL
6.ALL THE WAY
7.WATCHIN' YOU
8.MAINLINE
9.COMIN' HOME
10.STRANGE WAYS



デビュー作から僅か8ヶ月後にリリースされた2ndです。
ジャケットにメンバーの名が日本語で書かれてますが
我が国で発売されたのは『DESTROYER』(1976)よりも後です。
本国でのリリースは74/10。


1は重厚ナンバー。イントロにワクワクします♪
アレンジがカッコ良し♪重量感タップリですな。
サビもメロディアス。Gソロもグッときますね♪


2もハードチューン。攻撃的なリフが良い感じ♪
サビはそれなり。中間部はスリリングでナイス♪
Gソロもノッてます。メロが少々足りないけど。


3は幻想的なナンバー。バラードっぽい感じね。
雰囲気はむしろ明るめ。歌がメロディアスです♪
感傷的なGソロもナイス♪ヨロヨロしてるけど笑


4はテンポ遅めのROCK ’N’ ROLL。軽いです。
サビがとってもキャッチー♪歌いたくなります。
Gソロが無いな。まあ曲が良いから許せますね。


5はノリノリのROCK ’N’ ROLL。前作路線です。
とっても心地良し♪サビも実にメロディアスっ!
何も考えずに楽しめましょう♪Gソロもナイス!


6はヘヴィチューン。リフがパッとしない感じ。
サビは多少「KISSIN’ TIME」に近い雰囲気。
歌メロがイマイチ物足りないな。Gソロも普通。


7は変則的。コレもリフがスッキリしない感じ。
サビも変哲なし。ちょっとネタ切れが見えるな。
Gソロを含む中間部はそこそこ聴きがいけどね。


8はROCK ’N’ ROLL系。雰囲気は悪くなし。
サビもそこそこメロディアス。そこそこだけど。
Gソロも悪くなし。全体的には平均レベルかな。


9もROCK ’N’ ROLL。なんか飽きてきたな。
歌メロもパッとしないし。まだ勢いはあるけど。


最後の10は重厚。歌がつまらない。ダメだな。


(2010/4/21)