『DRESSED TO KILL』 KISS (1975)

1.ROOM SERVICE
2.TWO TIMER
3.LADIES IN WAITING
4.GETAWAY
5.ROCK BOTTOM
6.C'MON AND LOVE ME
7.ANYTHING FOR MY BABY
8.SHE
9.LOVE HER ALL I CAN
10.ROCK AND ROLL ALL NITE



75/3発表。1年ちょいで3枚のアルバム。
GFRを思わせるハイペースぶりですが、マネージメントの財政難で長いツアーができなかったと言うのが事実だそうです。


1はハードナンバー。ROCK ’N’ ROLLですね。
サビがありきたり。覇気は感じるけどさ。
Gソロもそれなり。全体的に面白くない。


2はドロっとした感じ。サビに冴えなし。
Gソロもウーン。そもそも曲がつまらん。


3はハードチューン。リフも冴えないね。
歌メロも同様。なんか色々と不足してる。


4はROCK 'N’ ROLL。リズム速めです。
サビはやはりダメ。まるで未発表曲集だ。


5は劇的なイントロより。いいぞいいぞ♪
歌部分はROCK ’N’ ROLL。やっぱそうか。
どうも歌メロがなあ。コレもパッとせず。


6はROCK ’N’ ROLL。軽い感じです。
歌メロがナイス♪サビもキャッチーです♪
この曲はイケてるね。実に心地良いです♪


7はハードナンバー。躍動感が良い感じ♪
覇気もナイス。サビもギリギリイケます。
Gソロが無いな。なんか曲が短過ぎるね。


8はヘヴィチューン。前作収録曲系です。
曲展開が面白し。歌メロも印象的ですな♪
中間部も聴きがいあり。完成されてます。


9はハードチューン。コレも勢いあるね♪
歌メロはイマイチ。Gソロはカッコ良し♪
アレンジも悪くなし。今一歩なんだよな。


最後の10は言わずと知れた有名曲です。
なんたってサビが最高っ!実に心地良し♪
歌メロ良し♪アレンジ良し♪文句無しね。
色んな意味で完成されてましょう。完璧♪


(2010/5/17)