『KISS』 KISS (1974)

1.STRUTTER
2.NOTHIN' TO LOSE
3.FIREHOUSE
4.COLD GIN
5.LET ME KNOW
6.KISSIN' TIME
7.DEUCE
8.LOVE THEME FROM KISS
9.100,000 YEARS
10.BLACK DIAMOND



デビュー作ですね。74/2発表!


1はROCK ’N’ ROLL。雰囲気明るいです。
歌がメロディアス。サビもキャッチーです。
Gソロは実に悩ましき。まあ良しとしよう。


2も明るい曲調。コレもサビが印象的です。
絵に描いた様なパーティーロック。良いね♪
コレのGソロはキレてるね。良い感じです。


3は重厚ナンバー。リフが実に印象的です。
曲展開も面白し。サビもメロディアスです。
Gソロは良く解らず。コレも個性なのかな笑


4もハードチューン。やはりリフが印象的。
コレもサビがメロディアス♪嬉しくなるね♪
中間部もなんか面白し。結構ダサいけどさ笑


5はROCK ’N’ ROLL。とっても陽気です。
思いっきりアメリカン。普通に楽しめます♪
中間部も印象的。終わり方は唐突過ぎだな。


6は後に成って追加収録されたボーナス曲。
サビはそれこそアメリカン。良い感じです♪
Gソロもイケてるね。他の曲に負けてなし。


7はハード系。リフがヨロッとしてますな笑
強い覇気を感じる歌がナイス。実に熱いっ!
サビもメロディアス。Gソロはまあまあと。


8はインスト。WISHBONE ASHみたいだな。
つかなんとも奇妙。メロディも良く解らん。
コレこそらしくなし。捨て曲レベルですな。


9はハード系。ジワジワと盛り上がります。
歌メロは普通。Gソロの展開がナイスです♪
良い意味で味があり。実にセンス良いです。


最後の10は劇的系。ハードに展開します。
湿った雰囲気がナイス。サビも印象的です。
曲展開も聴きがいあり。終わり方もニクい!


(2010/4/20)