『MASQUE』 KANSAS (1975)

1.IT TAKES A WOMAN'S LOVE
2.TWO CENTS WORTH
3.ICARUS-BORNE ON WINGS OF STEEL
4.ALL THE WORLD
5.CHILD OF INNOCENCE
6.IT'S YOU
7.MYSTERIES AND MAYHEM
8.THE PINNACLE



75/12発表。本年、2作目の3rdです。


1は明るいナンバー。ROCK ’N’ ROLLしてます。
サビがそこそこキャッチー。ポップですな。
Gソロは良く解らず。SAXの使用も微妙。


2はオシャレな雰囲気。コレもポップです。
歌メロはまあまあだけど、なんか不足だな。
ラジオ向けなんだろうけど、にしても不足。


3はプログレな始まり。やっぱそうでしょ♪
歌がメロディアス。劇的感も良い感じです。
中間部もスリリング!ソロも充実してます。
終盤の展開も良いね。このレベルならOK♪


4はバラード調。んでハードに展開します。
中間部は混沌としてますな。良く解らない笑
全体的にメロが弱いな。雰囲気だけな感じ。


5はハードチューン。サビが良い感じです。
緩急の付け方もナイス。聴きがい感じます。
全体的にはまあまあ。そこそこってレベル。


6は軽快なナンバー。雰囲気楽しいですな♪
歌もキャッチー。やはりラジオ指向ですか。
悪くはないんだけど、期待には届いてない。


7は疾走します。良い感じにスリリングね♪
歌部分のHR感も好印象。カッコ良いです♪
中間部もスリリング。コレは届いてますな。


最後の8は10分弱。プログレでスタート。
感傷的な歌が良い感じ♪力強さも感じます。
中間部も聴きがいあり。この辺りは見事ね♪
ラストの展開もナイス。終わり良ければ?!


(2010/5/13)