『LEFTOVERTURE』 KANSAS (1976)

1.CARRY ON WAYWARD SON
2.THE WALL
3.WHAT'S ON MY MIND
4.MIRACLES OUT OF NOWHERE
5.OPUS INSERT
6.QUESTIONS OF MY CHILDHOOD
7.CHEYENNE ANTHEM
8.MAGNUM OPUS

(BONUS TRACK)
9.CARRY ON WAYWARD SON
10.CHEYENNE ANTHEM



76/11発表の4thです。


1はハードナンバー。コーラスから始まります。
リフがカッコ良し。歌も実にメロディアスです。
サビもキャッチー。良い感じに産業系してるね♪
中間部もスリリング。後の歌にも高揚しますな。
全米最高11位。売れて当然の完成度。名曲っ!


2は劇的なチューン。イントロのGが美しいね♪
歌も実にメロディアス。ウットリしちゃいます♪
中間部はジェネシス風。盛り上がり方が良いね。
終盤のKeyも感動的。この曲も完成度高しっ!


3はハードナンバー。歌部分は実にポップです。
歌モノ寄りですが、メロディアスには違いなし。
Gソロはファンクかな。何よか曲が良いですな♪


4はマイルドな始まり。やはり歌メロが良いね♪
グッと盛り上がるサビなんかゾクゾクしますな♪
中間部は気持ちイエス風。気持ちレベルですが。
終盤は劇的な展開から疾走っ!カッコ良いーっ!


5はポップチューン。やはりメロディアスです♪
曲展開も面白し。マーチの様な中間部も良いね♪


6は快調に飛ばします。ビリージョエルみたい。
歌メロが少し弱いけど、質的には充実してます。


7はマッタリした感じ。ロビーの歌が良い感じ♪
中間部はプログレモード。疾走感が楽しいです♪
最後はロビーの歌から劇的に終了。良いですな♪


最後の8は8分強。6つの部分に分かれてます。
始まりはEL&P風。Bソロが有ったりします。
歌メロもグレッグ・レイク風。結構、似てます。
急に躍動感有る展開へ。やはりEL&Pですな。
攻撃感がナイス。バンドの覇気を感じましょう。


(2010/6/14)