『FALLEN ANGEL』 URIAH HEEP (1978)

1.WOMAN OF THE NIGHT
2.FALLING LOVE
3.ONE MORE NIGHT
4.PUT YOUR LOVIN' ON ME
5.COME BACK TO ME
6.WHAD'YA SAY
7.SAVE IT
8.LOVE OR NOTHING
9.I'M ALIVE
10.FALLEN ANGEL

(BONUS TRACKS)
11.CHEATER
12.GIMME LOVE
13.A RIGHT TO LIVE
14.BEEN HURT



78/7発表。


1はスピードナンバー。攻撃的に疾走します。
歌メロがカッコ良し!サビもスリリングです♪
中間のコーラスも印象的。Gソロも良い感じ♪
終盤の押せ押せ感も実に熱しっ!文句無しっ!


2もハードチューン。コーラスが心地良いね♪
歌メロもナイス。曲展開が少し足りないかな。
単純な快走も良いけど、せめてGソロをくれ。


3はROCK ’N’ ROLL。得意の曲調ですな。
雰囲気明るし。とってもアメリカンしてます。
Gソロはそれなり。決して悪い曲ではないよ。


4はヘヴィナンバー。どっしんどっしんです。
メロウ気味になる展開がナイス。らしい感じ。
リズムチェンジも効いてます。完成度高めっ!


5はバラード。お約束といえ、やはり必要ね♪
いつも通りアリガチな曲調ですがでもナイス♪
ジョンの歌も素晴らしき♪聴き入りますな。。


6はハードチューン。そこそこ攻撃的な感じ。
曲展開がそこそこ。歌メロもそこそこですな。
つか2同様、ヒネり不足。もう2つは欲しい。


7はROCK ’N’ ROLL系。3に近いタイプね。
こういうのはアルバムに一曲だけで十分かと。
掛け合いのGソロも普通。SAXも意味なし。


8はアコースティック寄り。快走感がナイス。
でもそれぐらい。コーラスもいい加減クドい。
途中のハードな展開はまあまあイケてるかな。


9はハードナンバー。イントロがカッコ良し♪
サビはもっとカッコ良しっ!鳥肌立ちますね♪
強い攻撃感も実にナイス。覇気すら感じます。
終盤のゴリ押し感も強力!正しくHM!最高!


最後の10はアコースティック系。マッタリしてます。
トドメとばかりにコーラスが使われてますな。
曲展開もイマイチ。なんか息切れしてる感じ。


(2010/8/15)