『HIGHWAY』 FREE (1970)

1.THE HIGHWAY SONG
2.THE STEALER
3.ON MY WAY
4.BE MY FRIEND
5.SUNNY DAY
6.RIDE ON A PONY
7.LOVE YOU SO
8.BODIE
9.SOON I WILL BE GONE

(BONUS TRACK)
10.MY BROTHER JAKE
11.ONLY MY SOUL
12.RIDE ON PONY
13.BE MY FRIEND
14.RAIN
15.THE STEALER



前作の大ヒットから僅か半年後、70/9にリリースされた4thです。


1は軽快なナンバー。リラックスした感じです。
サビが無いですが、歌メロは十分に良い感じね♪
Gソロはメロのみ。も少し即興しても良いのに。


2はハードチューン。1stの曲調に近いかな。
keyの音色が印象的。妙にオシャレと言うか。
曲ラストのGソロがナイス。やっぱ即興でしょ♪


3はマイルドなナンバー。イントロが良い感じ♪
歌メロも実にメロディアス。バドカンみたいだ♪
Gソロも同様。つか、曲が良過ぎ。最高ですよ♪


4はバラード。前作収録「HEAVY LOAD」系。
やはりロジャースの歌にシビレます。完璧です。
終盤の押せ押せ感もナイス。Gソロも良いねえ♪


5は少しだけ短めな曲。まったりした感じです。


6はハードチューン。当時のライブの定番です。
2同様、1st収録曲の雰囲気に少し近い感じ。
サビが印象的。Gソロもメロディアス。質高い♪


7はバラード系。ロジャース歌が心に染みます。
サビの雰囲気とかたまらん♪中間部も良い感じ♪
4同様、終盤の押せ押せ感もナイス♪超充実っ!


8は超マイルドなナンバー。歌メロが超良い♪♪
同じ事を繰り返し言ってる様ですが、事実だし。
駄文と言うならレビューしてみろ。読まんけど笑


9は沈み込む様なバラード。様式系の曲調です。
劇的系の曲展開が実にナイス。極めて力強しっ!
サビもメロディアス。ダメ押しですな。最高よ♪


(2010/1/7)