『DON'T LOOK BACK』 BOSTON (1978)

1.DON'T LOOK BACK
2.THE JOURNEY
3.IT'S EASY
4.A MAN I'LL NEVER BE
5.FEELIN' SATISFIED
6.PARTY
7.USED TO BAD NEWS
8.DON'T BE AFRAID



モンスターヒットしたデビュー作から2年後、78/8発表です。


1はハードナンバー。全米4位のヒット曲です。
爽やかな曲調が実にナイス。サビも良い感じね♪
劇的に盛り上がる中間部も聴きがいありますな。


そのままSEで2へ。幻想的なインストですね。
突然3へ。汎用系のROCK ’N’ ROLLしてます。
雰囲気は良いですが、歌メロがイマイチな感じ。
Gソロもなんかもう一つ。何かが足りないかと。


4はバラード。「MORE THAN 〜」の雰囲気です。
劇的な展開がコレもナイス。グッとキますねー♪
Gソロも実に感動的。前作収録曲に負けてなし!


5はROCK ’N’ ROLL系。雰囲気明るいです。
手拍子の使い方とか、前作の焼き直し系ですな。
歌メロもイマイチ。やはり何か足りない感じと。


6もROCK ’N’ ROLL。もうクドいな。
でもコレは歌メロがナイス。サビもキャッチー。
押せ押せ感も良い感じ。Gソロは少し足りない。


7はマイルドなチューン。爽やかな歌がナイス♪
オルガンソロも登場。Gソロもメロディアスね♪
気持ちコンパクトな曲ですが、完成度高いです♪


最後の8はROCK ’N’ ROLL。もういいって感じ。
サビがそれなりですが、いい加減パターン化と。


(2010/8/6)