『STRAIGHT SHOOTER』 BAD COMPANY (1975)

1.GOOD LOVIN' GONE BAD
2.FEEL LIKE MAKIN' LOVE
3.WEEP NO MORE
4.SHOOTING STAR
5.DEAL WITH THE PREACHER
6.WILD FIRE WOMAN
7.ANNA
8.CALL ON ME



2ndです。75/4発表。


1はハードナンバー。ROCK ’N’ ROLLしてます。
ポールのキツそうな高音がカッコ良いです♪
スローに成る展開もナイス。サビも熱いね♪
Gソロもガッツ入ってます。そうでないと♪


2はマイルドな始まりからハードに展開っ。
クサい歌メロが印象的。サビもパンチ強し!
良くも悪くも売れ線。らしさは出してます。


3は劇的なイントロ。歌はマイルドですな。
見事にアメリカン。歌メロが実に心地良し♪
ストリングスも良い感じ♪Gソロもナイス!


4は2に近い雰囲気。コレもサビはハード。
サビのクサさも2同様。悪くはないけどさ。
Gソロはイケてるね♪ミック頑張ってます笑


5はハードチューン。1に近いROCK ’N’ ROLLです。
バッキングが面白し。アイディア豊富です。
サビもカッコ良し♪Gソロもノッてますな。
終盤の押せ押せも熱いね♪覇気を感じます。


6は泥臭し。アメリカ指向が強まってます。
サビが気持ちイマ1。あんま心地良くない。
スライドのGソロも消化不良。微妙だな。。


7はマイルド系。なんか眠くなっちゃうな。
6と7は逆の方が良かったかな。思わない?
曲自体は並レベル。アレンジもつまらない。


最後の8はバラード系。歌部分は明るいね。
グッと沈む様な曲が欲しかったな。飽きた。
悪い曲ではないけどね。なんか面白くない。


(2010/5/3)