『RUN WITH THE PACK』 BAD COMPANY (1976)

1.LIVE FOR THE MUSIC
2.SIMPLE MAN
3.HONEY CHILD
4.LOVE ME SOMEBODY
5.RUN WITH THE PACK
6.SILVER,BLUE & GOLD
7.YOUNG BLOOD
8.DO RIGHT BY YOUR WOMAN
9.SWEET LIL' SISTER
10.FADE AWAY



3rdです。76/1発表。


1はハードナンバー。王道した曲調が特徴的です。
良い意味でシンプル。余裕すら感じられましょう。
サビも印象的。ボズのBも実に良い味出してます。


2はバラード。FREEを思わせる雰囲気ですな。
なんたってサビが最高っ♪ポールの歌が絶品です♪
つか完全にポールの独壇場。素晴らしいの一言♪♪


3はハードチューン。ROCK 'N’ ROLLしてます。
見事にアメリカン。ZZ TOPとかに近い感じですな。
曲的にはそこそこ。ライブでは盛り上がりそうね。


4はバラード系。雰囲気的にはむしろ明るめです。
2同様にサビがナイス♪思いっきりグッとキます♪
甘美なGソロも感動的です。いやあ良いですなあ♪


さて5。先ずはROCK ’N’ ROLLで進行します。
3に近いかな。リズムチェンジするサビがナイス♪
Gソロも実に良い感じ♪終盤は劇的に展開します。
本作最大の聴きどころ!ストリングスが最高です♪


6はマイルドなナンバー。歌がメロディアスです。
サビも実に良い感じ♪引き込まれる雰囲気ですな♪
曲展開も印象的。曲作りのセンス抜群って感じね♪


7はカヴァー曲かな。リズム&ブルースしてます。
完全にお遊びモード。コーラスとか雰囲気楽しき♪
コレこそライブで見たいですな。盛り上がるよね。


8はアコースティック。カントリーみたいですな。
やはり歌がメロディアス。ウットリする曲調です。
あまりに心地良し♪アイディア的にも豊富ですな。


9は3に近い感じ。ROCK ’N’ ROLL系です。
前作収録曲に近い感じ。バンドの勢いを感じるね。
Gソロが少し物足りないな。何も考えてない感じ。


最後の10はバラード。完全にFREEしてます。
2nd辺りに近いね。感傷的な歌が良い感じです。
Gソロもコゾフして欲しかったな。悪くないけど。


(2010/6/6)