『BURNIN' SKY』 BAD COMPANY (1977)

1.BURNIN' SKY
2.MORNING SUN
3.LEAVING YOU
4.LIKE WATER
5.KNAPSACK
6.EVERYTHING I NEED
7.HEARTBEAT
8.PEACE OF MIND
9.PASSING TIME
10.TOO BAD
11.MAN NEEDS WOMAN
12.MASTER OF CEREMONY



77/3発表の4thです。ポールの法被がウーン。。


1はヘヴィナンバー。シンプルなアレンジです。
グッと盛り上がるサビがナイス。カッコ良いね♪
Gソロも刺激的っ。ポールの歌も余裕タップリ♪


2はマイルドなチューン。歌メロが心地良いね♪
フルートソロは、ゲスト参加のメル・コリンズ。
曲自体はそれなりってとこ。十分イケてるけど。


3はヘヴィナンバー。気持ち泥臭い雰囲気です。
ユッタリ感がナイス。Gソロもそこそこ良いね。
全体的に地味な感じだけど、むしろ好印象です。


4はFREEが一度目の解散をした後にポールが
組んだバンド、PIECEの曲です。オリジナル
よかマイルドな感じかな。このテイクも良いね♪


5は「THE HAPPY WANDERER」なる曲です。
アナログ時代は6と合わせて一曲としてました。
続く6はハードチューン。歌メロが特徴的です。
誰かの物真似なのかな?曲自体はそれなりかと。


7もハードナンバー。気持ち雰囲気明るいです。
どことなく次作の収録曲に近い感じがしますね。
普通のROCKって感じで、少々物足りないな。


8はサイモン作。2に近いマッタリ感がします。
1同様、グッと盛り上がるGソロがナイスです。
つか7もそうだけど、アレンジがマンネリだな。


9は2を少しハードにしたっつーか、普通です笑
歌メロは悪くないけど、演奏面の面白味が不足。
捨て曲って程でもないですが、まあそれなりと。


10は泥臭い系。ポールの”ガッ!”が良いね♪
それを除くとまあ普通な感じ。悪くはないけど。
Gソロは良いね。ミックは明らかに上達してる。


11は陽気なナンバー。次作に通じる曲調です。
SAXはメルです。らしいソロを吹いてますね。


最後の12はサイケな感じ。60年代してます。
フリーでなく、ジミヘンやドアーズに近いです。
ポールは即興オンリー。コレはコレで面白いね。


(2010/7/12)