『IF YOU WANT BLOOD YOU'VE GOT IT』 AC/DC (1978)

1.RIFF RAFF
2.HELL AIN'T A BAD PLACE TO BE
3.BAD BOY BOOGIE
4.THE JACK
5.PROBLEM CHILD
6.WHOLE LOTTA ROSIE
7.ROCK 'N' ROLL DAMNATION
8.HIGH VOLTAGE
9.LET THERE BE ROCK
10.ROCKER



『POWERAGE』ツアーを編集したライブ盤です。
全米ツアーはRAINBOWのサポートだったそうですが
そのRAINBOWはREO SPEEDWAGONのサポートでした。
78/11発表!


先ずは1。熱狂的な歓声が起こってますね。
疾走感がナイス♪ボンの歌も実に快調です。
Gソロもノッてますな。いきなり全開です♪


次は2。抑え気味のノリが逆に心地良いね。
演奏的にはほぼアルバム通り。まあいいか。


続いて3。アンガスのケツ出しタイムです。
コレも演奏はアルバム同様。まあ普通かと。


更に4。ライブの定番です。あまりに眠し。
場の雰囲気は、良い感じに伝わってきます。


さて5。攻撃感がナイス。体が動きますね♪
サビも良い感じ♪アルバムより全然良いな。
Gソロもキレてるね♪とってもナイスです。


6はアンガスコールですね。一気に爆走っ!
やはりサビがカッコ良し♪あまりに爽快っ!
Gソロはそれなり。やっぱ曲が最高ですな♪


次は7。あまりライブではやらない曲かと。
悪くないですな。サビとか歌ってみたいし。


更に8。この曲はライブの方が全然良いね。
観客との掛け合いも良い感じ。ボンは力技。


そして9。激走っ!!やっぱコレでしょう♪
嫌でも高揚します♪ボンも実にカッコ良し♪
ラストのGソロも熱し!文句無し!凄いっ!


最後は10。疾走です。ダメ押しでしょう。
絶好調でエンディングです。完全燃焼っ!!


(2010/8/5)