『RESTLESS AND WILD』 ACCEPT (1982)

1.FAST AS A SHARK
2.RESTLESS AND WILD
3.AHEAD OF THE PACK
4.SHAKE YOUR HEADS
5.NEON NIGHTS
6.GET READY
7.DEMON'S NIGHT
8.FLASH ROCKIN' MAN
9.DON'T GO STEALING MY SOUL AWAY
10.PRINCESS OF THE DAWN



4thです。Gはウルフが一人ツインギターしてます。


1は疾走チューン。ジョークの民謡から爆走!!!
凄い攻撃感っ!極めてスリリングっ!燃えますね♪
サビもメロディアス。Gソロ前の展開も刺激的っ。
Gソロも激しくかつ美しき♪文句無しの名曲!!!


2もアグレッシヴなナンバー。リフがカッコ良い♪
歌メロも凶器的に力強し。Gソロ前の歌も良いね。
悩ましいGソロも印象的。でも曲最大の聴きモノは
ステファンのDです。完璧でしょう。素晴らしい!


3もハードチューン。曲間が短いので、一曲目から
押せ押せ状態。この曲もリフがガンガン来ますね。
やっぱHMはこうでないと。コーラスも良い感じ♪
掛け合いのGソロもグー。ウルフ一人だけどさあ。


4は重厚系。次作以降のパワーメタル路線ですな。
前作からある曲調だけど、パワー度が異なります。
どことなく素朴な感じのGソロが案外イケてます。


5はウルフの劇的なGソロより。凄い音ですなー。
雰囲気バラードですが、基本的にはパワーメタル。
陰鬱な雰囲気が特徴的。コレも次作以降の路線ね。
アルバムトータル的にも大きな存在です。ナイス。


6は軽い系。「BURNING」に近い路線です。
サビがキャッチー。でも十分攻撃的。カッコ良い♪
Gソロもメロディアス。Gソロも良い感じですな。
普通に心地良い♪こーゆー曲にマニアが唸るんだ笑


さて7。フェイドインから、地を這う様に突進っ。
ジワジワとテンション上げます。サビが良い感じ♪
不思議な雰囲気を持った曲調です。Gソロもそう。
バンドのセンス良さを感じます。奥が深いんだよ♪


そして8。「STALIGHT」の焼き直し系ね♪
雰囲気的にはまるで異なります。高揚感が最高っ!
曲調に燃えるねっ!歌メロもグー。サビも印象的!
スリリングな中間部は、本作最大の聴きどころっ!
ウドの絶叫も強力!コレぞHM!素晴らしい!!!


9はポップナンバー。雰囲気明るし。息抜きです。
つかなんか嬉しくなる曲調♪なんか凄く楽しいね♪
サビも実にメロディアス。笑っちゃう程に楽しき笑
Gソロも実にナイス。つか普通に完成度高いよな!


最後の10はライブの定番曲。無機質な雰囲気と。
Gソロを挟みつつ、少しずつテンション上げます。
何より展開が魅力的。ドイツ的なダーク感も良い。
Gソロもナイス。奥深い曲です。余韻タップリ。。


(2009/6/1)