『OBJECTION OVERRULED』 ACCEPT (1993)


1.OBJECTION OVERRULED
2.I DON'T WANNA BE LIKE YOU
3.PROTECTORS OF TERROR
4.SLAVES TO METAL
5.ALL OR NOTHING
6.BULLETPROOF
7.AMAMOS LA VIDA
8.SICK,DIRTY AND MEAN
9.DONATION
10.JUST BY MY OWN
11.THIS ONE'S FOR YOU
12.RICH AND FAMOUS

(曲順変更案)
1.THIS ONE'S FOR YOU
2.PROTECTORS OF TERROR
3.SLAVES TO METAL
4.OBJECTION OVERRULED
5.DONATION
6.RICH AND FAMOUS
7.BULLETPROOF
8.I DON'T WANNA BE LIKE YOU
9.JUST BY MY OWN
10.AMAMOS LA VIDA
11.SICK,DIRTY AND MEAN
12.ALL OR NOTHING



87年に決別したウドとACCEPT。ウドはソロにてU.D.O.を結成し
ACCEPT側はデヴィッド・リースを迎えて『EAT THE HEAT』を
発表しますが、共に泣かず飛ばず。ライブ盤『STAYING A LIFE』
リリース後に高まったファンからの願いを、素直に聞き入れての再結成です。
メンバーはウド、ウルフ、ピーター、ステファンの4人。ヨルグが居た時でも
レコーディングのほとんどは4人で行っていたそうなので、4人で十分です。
本作は曲順が非常にいただけないので、ワタシの曲順変更案で進めますねー♪
ファンならきっと納得する案だと思います。オリジナルは目茶苦茶だよな。。


1は激走チューン。スリリングなイントロです。
アレンジが超カッコ良し。サビも良い感じです。
覇気も十分!Gソロも素晴らしき!完成度高し!


迫力のコーラスから始まる2は、LAメタル風。
コレもアレンジが良い感じ。サビも力強いです。
エフェクター全開のGソロは、メロが足りんな。


3は『RESTLESS 〜』収録曲の雰囲気と。
「AHEAD 〜」辺りに近い。好きな感じです。
Gソロは。。ウルフはメロ感が落ちてますねえ。


4は疾走チューン。「FAST 〜」級の速さね。
テンション高し!演奏も熱い!フツウに良いよ♪
HMの基本はスピード系だしね。まあ良しです。


シブい始まりの5は、AC/DC風のパワー系。
サビでグッと盛り上がります。意外と悪くない。
コレのGソロはナイス。そうそう、この感じよ。


6は「BURNING」風。つか、そのまんま。
それなりにメロディアス。コレはコレで良いね。
何も考えずに楽しめるし。らしさも感じられる。


7は重厚チューン。シブい始まりからハードへ。
「HEAVEN 〜」してるな。焼き直しだらけ。
Gソロを含む中間部がナイス。強い覇気も良し!


8は「BALLS 〜」風。コレも焼き直しだな。
サビ前の歌メロがそこそこ。サビは普通過ぎる。
コレは捨て曲かな。Gソロ後の歌はナイスです。


9はバンド史上初のインストナンバー。ウルフが
ウリ・ロートしてます。本作のGソロは全体的に
イマイチですが、この曲が一掃します。感動っ♪


10はバラード。イントロのGにグッと来ます。
ウドの歌も感傷的。バンド初期を思い出します。
サビも良し!泣きのGソロも良し!素晴らしい!


クロスフェイドで11へ。重厚から一気に疾走!
高揚感が最高っ!燃えるね。サビも超ナイスっ!
嬉しい程にカッコ良し!Gソロも快調!最高っ!


最後の12は「BOUND 〜」風。美味しいね。
サビが良い感じ。Gソロもウルフらしいですな。
この曲順ならでは>心地良くエンディングです♪


(2008/5/24)