『BREAKER』 ACCEPT (1981)

1.STARLIGHT
2.BREAKER
3.RUN IF YOU CAN
4.CAN'T STAND THE NIGHT
5.SON OF A BITCH
6.BURNING
7.FEELINGS
8.MIDNIGHT HIGHWAY
9.BREAKING UP AGAIN
10.DOWN AND OUT



3rdです。


1はスピードナンバー。イントロに燃えますね♪
ウドの歌も熱し!サビも強力!テンション高し!
長めのツインギターのソロも、聴きがい十分っ!
アリガチなタイプの曲ですが、完成度は抜群っ!


2は疾走チューンっ!スリリングに飛ばします。
引っかかる様なリフが特徴的。攻撃感もナイス♪
少しずつ伸びる曲展開は、このバンドの得意技。
サビもナイス。中間部の展開もカッコ良いです♪
ラストも良いね♪文句無しの名曲です。最高っ。


3もハードナンバー。歌が実にメロディアスね♪
アレンジも印象的。このバンドらしい曲調です。
掛け合いのGソロもナイス。終盤の展開も良い♪


4は重厚なバラード。初期のスコピーしてます。
ウドの歌にグッときましょう。サビも超ナイス♪
Gソロはウリしてますね。良い曲には違いなし。
つか、この完成度で文句あるのか?普通に最高!


5は後のライブの定番。パワーメタルしてます。
他の曲ほどメロディアスでなし。むしろ捨て曲。
ちなみに独盤はサビの歌詞が違います>マニア。


6もライブの定番。ROCK ’N’ ROLLです♪
強い覇気を感じます。サビも実に心地良いです♪
つか初期のスコピーだけど、まあ良いんじゃん。
Gソロもノッてるね♪普通に心地良し♪ナイス♪


7はヘヴィーチューン。後年の路線してますね。
ウドは絶叫しまくりっ!良い意味で若いですな♪
サビも印象的。歌メロの良さだけでも特筆です♪
掛け合いのGソロもナイス。味を感じる曲です♪


8は陽気なナンバー。まるでボンジョブですな笑
んな曲をウドが歌うアンバランス感が面白いね笑
ピーターのパートも印象的。サビは絶好調です♪
曲自体は文句無しの完成度です。完璧でしょう!


9はピーターが歌うバラード。初期の御約束ね♪
極めて感傷的。。この声にはいつもやられます。
エレキに移る展開も劇的!Gソロも素晴らしき!
正直たまらん。素晴らしいです。黙っちゃう。。


最後の10はパワーチューン。重厚に迫ります。
曲自体はそれなり。本作では地味な部類ですな。
アルバムラストには合ってるけど、無くても。。


(2009/7/28)