平和への思いの詰まった詩をお寄せいただきありがとうございました。
相談の結果次のように決まりました。
                 2006.08.25 合唱団どれみ 事務局
    もしもこのうたごえが
   海をわたるならば
   言葉をこえて
   広がり大きくなったなら
   平和の波となり 争いのない
   世界をこどもらにのこせるだろう
 
   もしも「どれみ」の歌声が           今の世の中に
   海をこえて きたならば            失われつつあるものは
   言葉を こえて                人を信じる心
   世界のみんなとうたおう            いつくしむ心 愛する心
   苦しみや痛みは よりそい合って        悲しい未来を つくらぬように
   歌うよろこびに かえるだろう         思い出してほしい 人の道を
 
   もしも この森林に              もしも この日本に
   蒔かれたものが                アメリカの基地がなければ
   枯葉剤ではなく                 爆音もなく
   コスモスの種であったなら           戦争に加担しないですむだろう
   奇形や病気にならないで
   みんな幸せに くらすだろう        宗教の違いなんか乗り越えましょう
                         この願いかなうまで私たちは
   もしも一つだけ               歩みつづけることをやめないだろう
   願いかなうならば
   核兵器なくして               もしもこだいら平和コンサートが
    戦争なくして平和に              海を渡って広がるならば
   この願いかなうまで             ピースウエーブとなって
   平和を願うことをやめないだろう        核兵器のない地球を
                          子どもたちに託すだろう
   もしも 今の時代に
   育っていくことが             もしも一つだけ 願いかなうならば
   物の価値ではなく             核兵器捨てて 地球に平和な未来を
   心の豊かさであったなら          このねがいかなうまで子どもたちと
   孤独や絶望を知ることもなく        あゆみつづけることをやめないだろう
   いつくしみ助け合って笑えるだろう     このねがいかなうまで わたしたちは
                        あゆみつづけることをやめないだろう