2015 Summer Greetings

 ---------------------------------------------------------------------------------------------

暑い日が続きます。今年は一段と暑い…と毎年言っているようナ気がします。            ●動画が表示されない場合は★こちら★

関東地方は7日連続の猛暑日。でも明日は立秋 !? 言葉だけでもちょっとほっとします。

今年の夏のご挨拶カードは古代蓮。水辺の風景は涼を呼びますが、蓮の田んぼは泥水。

泥水の中から生じ清らかな花を咲かせることから、花言葉は「清らかな心」だそうです。

あまりの暑さで頭が朦朧と泥のようになって、とても清らかな心になれそうにないですけれど(笑)



皆様、どうぞお体に気をつけて良い夏をお過ごしください。

      風切羽 Mayumi.S
  h27.8.7           元絵はこちら 蓮湖幻景


                                                   music OUpS.zero

■ 風切羽 HOME

Copyright (C) 2002-2015 ,Mayumi.S All rights reserved.

■close