川辺の桜
白木蓮
                      
 

まで描いた桜や、ゆりかもめを菜の花と組合せて、川辺の風景に。

毎年、この季節、絵に必ず登場させられる ゆりかもめたち。

少しずつ増えた。 顔も少しずつ個性的?に。一匹ずつ名前をつけてやろうかな。

1号2号じゃつまらない。可愛い名前でも(笑)


近くにある真間川の桜は なかなか見応えがある。

満開のときは、
,橋から眺めると ピンクの雲が川を覆っているように見える。

ただ、水は青くはなく、菜の花もちょぼっとあるだけだけど、そこはイメージで。

一面の菜の花畑もいいけれど、土手の菜の花って何か郷愁を誘われる。どこかへ見に行ってみたい。


花はまだまだ、2週間くらい先だろう。今年は、ちょっと早めに桜の景色を…

                                      今までのユリカモメたちの絵→         

                                       桜とユリカモメの動画→ 

                h26 3.13                              

 ■ HOME       Copyright (C) 2002-2014 ,Mayumi.S All rights reserved.        ■close