藤と燕

 

藤と燕
2枚を5秒ごとに表示

普通、柳に燕なのだろうけれど、藤と合わせてみた。

藤の花も今年は早い。例年だと5月に入ってから見かける気がするけれど…

そして近所のどの花も、色が鮮やかな上に房が立派で美しい。

思わず足を止めて鑑賞してしまうほど。

ツバメも早かった。最初に見たのは、桜が咲いたのと同じ時期、3月の中ごろだったと思う。

藤の木は、うちの庭にもあるにはある。

けれど、一度も咲いたことがない。生まれた時に植えた木らしいが、実家でも一度も、結婚してこの庭に植えても一度も咲かない。

植えた場所が日陰だし、ホースが微妙に届かないから水も充分じゃないからだろう。

…きっと一生咲かないのだろう。ん?何やら物悲しい文章に(笑)

                                                   h25 4月17日                               

■ HOME

Copyright (C) 2002-2013 ,Mayumi.S All rights reserved.

■close