言葉の力

言葉は、言霊と言うように言葉そのものに力があるのです。
私自身の身体が発信する事は、正しくそのようです。

言葉を発する時は、必ず聞く相手がいます。
だからこそ、言葉は聞く人の立場に立って選ぶ必要がある。
聞く人がどのように判断するか、受け止め方は人それぞれです。
心にしっかり届くように、その為に言葉は選ぶものだ。
そのように考えていたのです。

しかし、確実に
言葉そのものに力があるようです。
ならば、そのことを認識して言葉を使う必要があるわけですね。。

否定語を使わないようにしましょう
口癖を変える習慣を持ちましょう
(例)
 好き○ 嫌い●
 有る○ 無い●
 良い○ 悪い●
   出来る○ 出来ない●

ネガティブなエネルギーを持つ言葉を、心から消していきましょう。
プラスの言葉の習慣を身に付けましょう。
(例)
可能○ 不可能●
簡単○ 無理●
最高○ 最低●
褒美○ 罪罰●
勇気○ 弱気●
本当○ 嘘 ●
賢い○ 馬鹿●
明るい○ 暗い●

この○印の方の言葉には物事をプラスに変える力があります。
この●印の方の言葉には、
言葉そのものにマイナスのエネルギーが存在するようです。
実は、この●印の部分に×印を付けていました。
この×の記号にもマイナスのエネルギーが作用しているんですね。
だから、記号を変えてみました。
この文章全体に、ポジティブなエネルギーが作用するように…

また日常生活で若年層がよく使う言葉では…
「ありえ〜ん」これやめましょうねぇ
あなたの人生の可能性を小さくしてしまいますよ。

何気なく「無理よね〜」なんて簡単に使ってはいませんか?
係わる人にも、自分自身も
人生をよいほうに導くために
自然な暮らしの中で、一人一人が
社会に好い影響をする為に!

ネガティブな言葉を捨て去ることから始めましょう。
必ず!何かが変り始めるでしょう。
HOME//風日記