2004年7月3日(土)    誰かを苦しめているかも


急いでください
変ってください

あなたの常識が
あなたの正しい観念が
人を苦しめているのです

人の心はエネルギーなのです
あなたが出す気に気付いてください
誰かを苦しめている
そんな可能性があることに
気付いてください

あなたの周りに苦しんでいる人がいたら
原因は
あなたかもしれないのです

もしあなたが…その事実に、
気付いているならば
私の所為だと
思い過ぎないことが大切です
あなた自身を苦しめる過ぎてはいけません
苦しみすぎては
解決の道が遠くなってしまうからです。

すべての苦しみは
人が成長するために
必要で起きてくるのです


(チョットきつすぎる言葉だよね、気になりながら…
何故か消さなかったのです。
すると、ある方から
いま自分が気付きながら変えていなかったことだった、
と言っていただき、
ホッと安堵の胸を撫で下ろしたのでした)



風のつぶやきTop     Back