■ 2006/11/08 (Wed) マイナスの出来事

ある方に、ずっと前から言い続けていた事がある

その人の係わる人に対する悪く思う心
「その心を急いで変えなさい」
「如何にその人が自分の正しい観念に合致しなくても「相手を悪いと思っている自分を変えなさい」

自分の正しい観念は・・・時として
その観念に合わない人を蔑む心で見る
蔑む心のエネルギーは、その人のがんばる力を奪うのです
人の人生を悪い方に影響してしまうのです。

そんな事など知らないから性質が悪い
気付かないから、
自分は正しい、なにも悪くない
と、反省する事もなく、人を苦しめ続けるのです

早めに気付いて、告知しているのです
私が気になって言う事は、もう少し真剣に考えて下さい
早めにご自分を変えてください

困った事が起きないように、前以って注意しているのです
せっかく感じている事は、無駄にしないようにしてくださいね
日記を通して、伝えておこうかな

最近、この身体や出来事を通して感じていた事が現実になった事が幾つかある
マイナスの出来事を通して、未来のマイナスの予定を変える
そのためのマイナスの出来事が起こる

この場合、一見マイナスの出来事が
実は、すばらしいプラスの意味を持つ
小さなマイナスの出来事は
未来のでかいマイナスを防ぐために起こる
実際はプラスの出来事なのですね

マイナスはすべてマイナスの意味だけではないのです
小さなマイナスは、未来をプラスに換える為に必要な出来事なのです

小さなマイナスの時に、その出来事をプラスの種と捉える
これは大変な事に出遭うことを避ける重要なポイントなのです

今日、マイナスの出来事がありました
このマイナスの出来事の意味は・・・?
「教えていただけますか?」

返ってきた言葉は
「勿論です」
「人生を活かすための大切な出来事なのです」

この後の出来事で、正しく必要だった事が判りました

常に、マイナスを悔やむことなく生きましょう
すべての出来事が、人生を活かす肥やしとなる事でしょう