タイトルイメージ 本文へジャンプ


1400GTRオーナーズクラブのShinさんからお誘いが来ました…その2


1400GTRオーナーズクラブの淡路島ツーリングでお会いした愛媛のShinさんからお誘いが来ました。
Shinさんのショップ(ASF)のツーリングで徳島にラーメンを食べに行くから合流しないか?というものです。

19日は、家の片付けなどでバイクに乗る予定はありませんでしたが、なんとか外出の時間ができました。
そんな時、台湾よりリアインナーフェンダーなどのパーツが届きました。
今回買ったパーツは雨対策です。雨の日にしか効果がありませんが、そんな辛い日にはツーリングにでかけた
くありません。せっかく買ったのに効果を実感できないのです。
ここは一発、なんとかパーツを取り付けて、Shinさん達に自慢して、別の意味の効果を実感しようと思いました(笑)



朝から天気が良くて暑いくらいの一日でした


2009/04/19 晴れ

今回の参加は、Shinさん達の行動予定から推測するに、現地に行って
ラーメン食って、その場でお別れになりそうです。
はっきり行って一緒にツーリングするのではなく、昼飯食いに行くだけ
なのですが…(^_^;)

が、我々の参加するオナクラの主な活動にも「激しい宴会」の他に「パーツ自慢」があります。
これを実践するにはちょうど良いではありませんか。
Shinさん以外にも1400GTRが2台くらいは参加してくるでしょうし、向こうから近くに寄ってくるなど、
絶好のチャンスです。

ということで、朝Shinさんからのメールを待って出発。
目的地がビミョーにわからない状態です。家でネット環境下にて確認してから行こうと
思ってたのですが、時間切れでとりあえず出発しました。
途中のコンビニで休憩しているとメールが…なんと目的地が途中で変わってしまいました。
ですが、最近のナビ様は優秀で電話番号を入れると目的地が出ます。
とりあえず行き先の電話番号も書いてくれていたので目的地が確定しました。
おかげで、何かよくわからないウチに、目的地に到着してしまいます。
携帯+ナビ様で助かりました。もう、既にどちらが無くてもツーリングが成り立ちませんな(^_^;)

最初はオール下道で行く予定だったのですが、コンビニ休憩時に受信したメールによるとShinさん
たちは既に吉野川SAまで来ているとのこと。のんびりしていると遅れるので、津田ICより高速に入って
板野ICまで高速を利用しました。ETC+割引で手軽に使えるのが良いですな。

少し遅れて皆さんも到着。Shinさん以外にも1400GTRが2台!
ラーメン屋さんの名前は「免停」…じゃなかった「めん亭」です。
ライダーにとってビミョーに縁起悪い名前ですな(笑)


めん亭



持って行ったデジカメで撮影しようと思うと…「カードがありません」表示が出ます(;゜Д゜)
SDカードをパソコンに挿しっぱなしで持ってきてなかったのです。
でも…あわてない。今日は主力たる新型デジタル一眼を持って行ってたのでこれで撮影(重いよ〜)。


         

 ですが…、慣れないものは駄目ですね…↑上の画像は、高い位置から撮ろうとライブビューを
 使ったのですが、デジタル一眼のライブビューのピントはAFボタンを押さないと合わないことを
 すっかり忘れてAFが効いてなくてピンぼけしました(;゚Д゚)
 よって…上の画像は拡大できませんです〜(^_^;)




徳島ラーメン


徳島ラーメンは独特な味ですね。なんだか醤油タレの濃い感じで好みが分かれそうです。
価格は500円なりでした。

ということで、Shinさんとラーメン食べながら雑談、駐車場にてパーツ自慢をして解散となりました。






今回買ったパーツは、雨の日に真価が発揮されます。が…雨には遭いたくありませんので
発揮させたくありません。
が、今回のOFFのおかげでパーツ自慢で真価?が発揮されてお得でした(^_^;)

ということで、家路についたのでした。
帰りはオール下道で国道318号線を使い北上。朝はそうでもなかったのですが、昼からはとっても暑くてメッシュ
ジャケットモード(朝は防風インナーモード)で走ってちょうど良いくらいでした。

途中で、バイク屋さんに寄って、エアガンを借り、黄砂を吹き飛ばしてから帰宅。
ちょっとだけ水拭きしておきました。







                                   
 戻る