タイトルイメージ 本文へジャンプ


な〜んとなく買ってみました

せっかく台湾から取り寄せるのですから、送料もバカにならないし…もののついでと
いう感じです。
GTRでは立ちゴケでもスイングアームに傷が入るようです。これに対応するべく
グッズが出ていたのですが…コレだけ買うにはなんだかなぁ〜状態でした。


転倒は立ちゴケを含めて避けたいものです。
前のCBR−1000Fでは事故などによる転倒はありませんでした。が、15年間に3回の立ちゴケを経験しています。
そうです、5年に一度は不幸がやってくるのです。重い単車ですので、一度バランスをくずすと立て直し不能になる
ことがあるのです。GTRでは立ちゴケでもスイングアームに傷が入るという噂です。

 ついでもやっぱりProjekt D(笑)


対策は、スイングアームにスライダーを取り付けることです。
コケても、ここで支えてくれてアルミのスイングアームに傷が…入らないといいなぁ〜的なものですね。
効果は確かめたくありません。5年に一度とは言いません、10年でも20年でも起こって欲しくありませんね(^_^;)

   画像  説明
取り付けは簡単。
キャップをマイナスドライバーではずして…
はい、このように外れます。
中のボルトは中空になっているのですね。
これを、スライダーに取り替えるだけ。
カバーよりはずいぶん厚みがあります。
このように取り付けて…
取り付けのボルトは左右で長さが違いま
すので要注意。
ナットは、ナイロンナットになっていて、
気休めですがゆるみ止めです。
  ボルトナットを締めて、はいできあがり。
なんてお手軽なんでしょう。

見た目もそ〜んなに変わるわけではありません。
側面にはPROJEKT Dの文字があります。
右側も同様に交換です。
これはノーマル状態です。
はい、このように取り付けたのでした。


感想

取り付けはとっても楽でした(^_^;)

効果は試したくありませんが…試せたら後日報告いたしますね…。

                                      戻る