金谷名物 小野かまぼこ店




YoutubeにUpされていた南房総の旅番組で金谷のかまぼこが美味しいというのを見つけたので行ってみました。

鋸山方向からフェリー乗り場に向かう国道127号線から細い路地を入っていきます。

保田小学校に入っているPizzaGONZOの本店は金谷の町にありますが、その本店の看板のあるところを入ります。

細い道を入っていくと見えてくるのがこちらの黄色い看板、小野かまぼこ店です。





このお店は揚げかまぼこ1種類のみを販売しているという、こだわりのお店です。

10個入り570円、30個入り1700円、今回はお試しということで10個入りを購入しました。




かまぼこはさつま揚げという感じで、ちょっと薄め。一般にイメージするかまぼことは違った感じでした。

袋から出してトースターで軽く炙って食べてみました。炙るとフワッ柔らかく、香りが広がります。これはおいしいですね。

お気に入りのお店がまた1つ増えました。