みかん狩り




みかん狩りのシーズンは10月から12月がシーズンとなっています。





みかん狩りは道の駅「富楽里とみやま」の富楽里インフォメーションで受付を行っています。

富楽里に行くと案内板が出ていました。




みかん狩りの場所は県道89号を平久里方面にクルマで少し行ったところにある須賀農園さんです。

家族連れで大変賑わっていました。看板を見ると4-6月には夏みかん狩りもやっているようですね。





幹線である県道89号から少し坂を上っていったところにありますので、農園からは里山の景色が一望できる素晴らしい眺めになっています。




みかんの木には綺麗に色づいた見事な実がたわわに実っています。斜面に沿って植えられたみかん畑を上り下りしながら収穫していきます。





料金は30分で大人400円、子供300円です。収穫したミカンは1キロ300円で持ち帰りが出来、ビニール袋3つ分くらいになりました。




道の駅富楽里とみやま公式HP:http://furari.awa.or.jp/