勝山海水浴場/大六海水浴場




夏本番になると鋸南町では海水浴シーズンの到来です。

近所の勝山海水浴場、大六海水浴場も海水浴を楽しむ人たちで賑わっいます。


賑わっていると言っても日曜日にこの位の人数なので、江の島辺りの海水浴場に比べればガラガラといってもよいくらい。

東京からクルマで90分という近さでありながら湘南に比べれば認知度が低いので穴場の海水浴場といえるでしょう。

東京湾内なので外洋に比べて波が穏やかで、サーフィンの人には静かすぎるかもしれませんが、海に入って海水浴を楽しむ分には問題ありません。





勝山海水浴場は目の前に浮島のみささぎ島、大黒岩が聳えて風景としても美しい場所です。

最近人気の立ち漕ぎサーフィン(スタンドアップパドルサーフィンというそうです)を楽しむ人たちも目に付きました。




勝山海水浴場は駐車場完備なので停める場所には不自由しません。(駐車場は無料です)





こちらは隣の大六海水浴場。こちらも亀ヶ崎の景色が美しい海岸です。




以前はビーチパラソルが定番でしたが、最近はテント持込みなんていうのが多いんですね。バーベキューのおいしそうな匂いが漂っていました。

大六海岸には去年オープンしたばかりのコロッケカフェ「3103croquette」があります。海岸で遊んだ後に景色を楽しみながらゆったりお茶を飲めるお店が出来たのはポイント高いと思います。