大六海岸の浜昼顔




爽やかな晴れの日、まさに快晴となったGWの大六海岸です。風が強くて白波が立っています。

新緑の季節になって緑が美しいですね。





この季節の大六海岸は浜昼顔の花が咲き誇っています。

隣の勝山海岸にもありますが、大六川河口付近にあるこのエリアの見事さは群を抜いています。




観光名所にもなっていないので来た人しか知らない隠れた穴場スポットではないかと密かに思っています。

砂浜の一部に草が生い茂り、そこの一面に浜昼顔が花を咲かせています。





浜昼顔は砂浜の上に蔓を絡め合っていることから花言葉は「絆」なんだそうです。

千葉県のHPには各地の観賞スポットが載っていますが、大六海岸も負けてないように思います。地元の人しか知らない穴場スポットということで、遊びに来たついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?