海猫珈琲店




今回は竹岡の別荘地、天羽マリーンヒルにある海猫珈琲店をご紹介します。

地図を見ると竹岡の町から離れたところに整然と整備された一帯があり、これは一体なんだろうと前々から思っていました。


ここは天羽マリーンヒルという別荘地で、海抜100メートルほどの高台が開発されて多くの別荘が立ち並んでいます。

その中にあるのが海猫珈琲店です。古民家カフェが数多く存在する南房総エリアで新築の喫茶店というのは何やら新鮮です。




店内はこんな感じ。さっぱりとした清潔感のある雰囲気の中、静かに音楽が流れて、心の底からリラックスできます。

中央にある螺旋階段を上がると屋根裏のスペースになっており、ここにもテーブルが置かれていてコーヒーを飲むことが出来るようになっています。



山の斜面を切り開いて作られた別荘地なので海への視界を遮るものがありません。
まわりの家々も新築の別荘ばかりなので、手入れにも気合が入っています。



コーヒーは1杯550円。2杯目からは200円引きということでお代わりしてしまいました。

私はカフェの雰囲気を楽しむ派で、コーヒーの良い悪いは分からないのですが、このコーヒーはおいしいなと気に入りました。滅多にお代わりはしないのですけどね。




コーヒーを楽しむ店なので軽食、スイーツが中心のメニューになっています。

バタートーストは350円。ふわりとした食感がたまりません。その隣はクロックムッシュです。






こちらはチーズケーキとヴィクトリアケーキ、何度も来ているので写真の数も豊富にあります(笑)



夏場にはこんなメニューもありました。もものシャーペットです。




天羽マリーンヒルからは富津岬と観音崎に挟まれた東京湾の景色が一望できます。

夜は遠く横浜の夜景が見えますし、東京湾に沈む夕日を楽しむことも出来ます。


海抜100mほどの山の上にあるのでクルマがないと生活できませんが、それさえクリアできれば素晴らしい住環境。
販売中の区画もまだ沢山ありそうですので、ここにセカンドハウスを持つというのは面白い選択かもしれません。

別荘のことなら鋸南不動産:http://www.kyonan.co.jp/