蕎麦 きのや





長狭街道にある人気の蕎麦屋「きのや」に行ってきました。

大きなキノコの形をした入口をくぐって中に入ります。なんとなくマリオになった気分(笑)

長狭街道の蕎麦屋というと横根峠の「こぶし」がありますが、独特の雰囲気があって対照的ですね。





店内はやや暗めで落ち着いた雰囲気。テーブル席と座敷がありましたが、座敷に入りました。中には囲炉裏もあります。

結構お客さんも入っていて、この辺りの人気店です。







窓の外には保田川が流れており、山間の美しい景色が見えました。






今回注文したのは天ぷらそば。

蕎麦は太くてコシがあり、食べごたえのある美味しいそばでした。

お店のおばちゃんも楽しい性格でアットホームな雰囲気です。




きのや
ジャンル:そば
住所:〒299-1905 千葉県安房郡鋸南町市井原7-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 館山×そば
情報掲載日:2018年8月18日