メキシコ食堂 カランコロン





KANAYA Stationに行ったときに、近くにメキシコ料理店を見つけました。

こんなところにメキシコ料理??

興味半分、怪しさ半分といった感じですが、一度はのぞいてみようと思っていたお店です。

カラフルな外観はまさにメキシカンといった感じ。





お店の名前はメキシコ食堂カランコロン。

カランコロンというとゲゲゲの鬼太郎を連想してしまうのですが、暗闇に響く下駄の音ではなく、こちらは明るい手作り感のある雰囲気。

お店の入り口はこんな感じで、正面の引き戸を開けて入ります。




店内はこんな感じ。ちょっと暗めの照明もメキシコの空気感、案外いいかも!?

ご主人に話を伺うと、2年ほど前(2015年頃)にオープンしたとのことで、もともとは地元の人の作業小屋だったのだそう。





メキシコが大好きで何度も現地に足を運び、納得できる本場のタコスを完成させたとのこと。

メニューに書かれている説明文にメキシコ愛を感じました(笑)





せっかくなので本場のタコスを食べてみよう、という訳でタコストリオ(900円)をオーダー。

ぶた・とり・メキシカンライスの3種類です。


タコスって実は初めて食べるのですが、おいしいですね。

思った以上に本格的というか、メキシコに旅行に行ったような気にさせる味でした。