らーめん処まや 磯ラーメン





金谷のフェリー乗り場から国道127号線を鋸山方向へいったところにあるのが「らーめん処まや」さんです。

国道沿いに磯ラーメンの看板が出ていたので、ずっとお店の名前が磯ラーメンだと思っていました。





今回初めて入りましたが、お店はおばさん1人でやっており、カウンターに6席くらいでしょうか。小さなお店です。





名物の磯ラーメン(700円)を注文して頂きます。ラーメンの値段が安いのは嬉しいですね。

出てきたのは塩ベースのラーメンでした。

わかめとエビ、タコ、アサリが入っており、一口スープをすすると濃厚な磯の香りが広がります。これはおいしい!!

漁師町ならではのご当地ラーメンとして、これはお勧めですよ!!





まや
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR内房線浜金谷駅 徒歩2分
住所:〒299-1861 千葉県富津市金谷2204(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木更津×ラーメン
情報掲載日:2018年8月1日