2002年9月12日 釣行記

 最近はすっかりとご無沙汰になってしまった上に、ここんとこ何とも不気味なほどに覇気のない1号君はさておき、今回はキャプテンことジャブリン隊 隊長と謎の隊員 魔界1号とでのはちゃめちゃ釣行記!

 突然ですが、電車で行けるシーバス!第2弾!!はて?第一弾はどこへやら...っとまぁ〜余談はさて横っちょに置いといてっという事で、今の季節そしてこれからの時期は、川が良いとの情報を仕入れ、さっそく魔界1号を引き連れて都営新宿線で東大島駅へGO!
 到着後、ひたすら駅から歩くこと数分...本日のポイントである船堀大橋でさっそく今回の釣りの準備にとりかかるが、ときおりほのかにソヨソヨと風が吹く程度でなかなかの釣行日より...し、しかしはげしいドブのような臭いが立ち込める中、隊長そして魔界1号共に船堀大橋下にて思い思いの方向へ向かってお互いにただひたすらキャストを繰り返した。
 途中、橋げたにて生活している浮浪者ににじりよられたり、暴走族の大群にからまれたりもしたが、くじける事なくただ、ひたすらに2人でキャストを繰り返した。
 そしてついにやりました!

 な、なんと60UP!

 ヒットルアーはフォローティングミノーと呼ばれるルアーの一種で、色は定番の赤ヘッド。
 しかし満面の笑みでシーバスをかかげる隊長の勇士が写真として残せないのが残念!

 満潮の前後30分位が良いようです。小潮の場合には川よりも、河口や港の方が良いらしいよ。

 以上報告終わり!

 し、しかし謎の魔界1号とはいったい...