戻る
2012/12/24(月)・・ (徳島県鴨島町さっちゃんのお気楽ブログ2エレクトーン) 90才画家ブロガーさっちゃんのお気楽ブログ2をずっと見ている。 今年1/29に電撃長時間インタビューをしてYouTubeに公開すると凄いアクセスとなった。 2週間後、失礼なところが多大にあるとの判断で自主削除した。 今日その経緯を話し謝ると、「今日もそうだけど突然でちょっと失礼感じます」と言われたが 前回動画の件は「別に気にしてないし私も3回見た」と笑顔だった。 それで今回イブ企画としてエレクトーンを弾くところを突然お願いしたら、 「あなたねぇ、寝室にエレクトーンあるの。いまだかつて他人様入ったことないの」 「それに身体も弱ってきて満足な掃除もしてないから女として恥ずかしい」 ごもっともです。週2回のヘルパーさんとて入らないそうだ。 「放送局の人もそうだけど踏み込まれたくない部分を言葉は優しいけど断り無く踏み込むん」 「若い人はまっすぐ一生懸命与えられた仕事して周りが見えてないんよ」「あなたもそう」 いやはや参りました。 彼女はけがれを知らない少女の心の持ち主です。 16:00諦めかけたところ「ちょっと待ってなさい」と20分ほど難しい本や絵画が並ぶ応接室待機。 掃除と片付けしてたのだ。 ずっーと独身を通した彼女の寝室に初入室し、突然で久しぶりで動かない指ながらイブソング奏でた。 ピアノ好きの私、お返しにジングルベルときよしこの夜をプレゼント。 NHK JRT四国放送 徳島新聞 テレビ徳島 YouTube kbozetokushimajapanチャンネル 堀江幸子 モネ ゴッホ シャガール レオナルド・ダ・ビンチ ミレー ルノワール ピカソ ダリ 竹下夢二 大塚国際美術館 藍住 人参 イルミネーション その模様を下画面クリックしてYouTubeからどうぞ。(フル画面表示720Pハイビジョン) 情報お寄せください 勝ぼうず記者カメラマン/YouTube http://www.kabukatu.com/petit/ 動画掲載後は「鮮度」「品質」「人気」「自然肖像許容期間」を適時チェックし1週間〜1年程度で削除してます (国宝級を除きいつまでも残りません)
戻る