戻る
2012/11/30(金)・・ (ぎっくり腰の応急処置すぐ治る急性腰痛症) 前日、急に寒くなった徳島県藍住町人参種まきハウス設営畑での朝、道具を取ろうと 08:20斜め下向き向こう側に身体を伸ばした瞬間グギッと腰に「魔女の一撃」がきて地面に落ちました。 約2年前になったときは普通に戻るまで1ヶ月かかり2週間は杖が必要でした。 ああこれで年末まで何もできなくなるなと落胆します。 仕事は当然切り上げなんとか車に乗り、自宅Pから30m玄関まで歩幅5センチ這うように10分もかかります。 妻には「雨でよく休んだのに次はギックリで休むんかい」と身体気遣ってもらえません。 それじゃとすぐ頼りになるYouTubeで「ぎっくり腰 すぐ治す 応急処置」など検索して半信半疑で痛いの我慢して真似ます。 するとどうでしょ、真似動作で痛くなったのが和らいでいきます。 寝る迄に食べたのは、生ホイップクリームパン、ごはん、とり大根水菜ポン酢鍋、一合熱燗、風呂入らず楽な姿勢でぐっすり寝た。 翌朝、あらっ、えっ〜、不思議、少々違和感あるけど普通に歩けます。 やったー。(あくまでも私の場合で何方にも通じるかは不明) もうずーと休みと思ってた人参畑で恐る恐るながらも一日仕事できました。 人参仕事仲間も「ありえない」と言うのでみんなの前で、すぐ治るストレッチを披露しました。 NHK JRT四国放送 徳島新聞 テレビ徳島 YouTube kbozetokushimajapanチャンネル ストリートピアノ 野田 びっくり腰 その模様を下画面クリックしてYouTubeからどうぞ。(フル画面表示720Pハイビジョン) 情報お寄せください 勝ぼうず記者カメラマン/YouTube http://www.kabukatu.com/petit/ 動画掲載後は「鮮度」「品質」「人気」「自然肖像許容期間」を適時チェックし1週間〜1年程度で削除してます (国宝級を除きいつまでも残りません)
戻る