戻る
2012/06/30(土)・・ (再会30年ぶりピアノ) それはそれは大昔、始めた商売がうまくいかず資金繰りに困り、泣く泣くピアノを売り支払いに充てた。 その後商売は立ち直り、以後ずっとこの孝行ピアノが気にかかってた。 当時、ピアノに憧れ弾けないのに奮発して高級品を買った。 ご多分に漏れず練習楽器ではなくインテリアとなり鎮座、5年ほどで別れた。 30年ぶりに再会した彼女(ピアノ)は歳寄らず昔のままで新鮮だった。 なんだか私が年寄ったのが気の毒なくらいだ。 そっと触れてみた。 温かった。 17:30持ち主は35歳、倉木麻衣さん似の女児初産直後の主婦だった。 幼稚園のとき父母からプレゼントされ共にしてきた歴史を母さんとともに話ししてくれ、 空白の30年埋まったかなと思い、勧められて弾いた鍵盤には今更なによと跳ね返された。 NHK JRT四国放送 徳島新聞 テレビ徳島 ヤマハ w106 ストリートピアノ まちかどピアノ トルコ行進曲 乙女の祈り その模様を下画面クリックしてYouTubeからどうぞ。(フル画面表示720Pハイビジョン) 情報お寄せください 勝ぼうず記者カメラマン/YouTube http://www.kabukatu.com/petit/ 動画掲載後は「鮮度」「品質」「人気」「自然肖像許容期間」を適時チェックし1週間〜1年程度で削除してます (国宝級を除きいつまでも残りません)
戻る