戻る
2012/03/30(金)・・ (お魚食堂「弘伸丸」伊座利50年ぶり海路で嫁入り再掲) 2年前に徳島県美波町伊座利で地元民120名全員に祝福され結婚したカップルがいました。 陸の孤島だった道路のない時代には船で近隣から花嫁は嫁いできました。 都会から縁あって坂口進(くろ兄ちゃん)漁師兼町議元へ働きに移住してきた景山健一さんは 50年途絶えてた風習を復活して結婚式を挙げました。 今では子供も生まれ、伊座利生活にも慣れたようです。 誰にでも面倒見のよい親分肌のくろ兄ちゃんは、いろいろやります。 100パーセント伊座利産魚介類を那賀川町R55沿いの店で漁の合間提供しています。 景山さんも手伝っています。 13:25久しぶりの再会です。 お店は漁師料理で豪快大盛り安価です。 雰囲気も田舎そのままで、ちょっとハイソな人は敬遠かもしれませんが愛想よく応対してくれます。 お腹いっぱいになったので帰りは自宅まで23キロとくしまマラソン練習3時間で走りました。 途中徳島地方裁判所の南から2本目と玄関横の早咲きソメイヨシノ見物、他の木はつぼみでした。 それにしても裁判所建て替えのため伐採され今年限りとは、かわいそう、悲しい、残念、訴えたい^^;気持ちだ。 NHK JRT四国放送 徳島新聞 イザリCafe カフェ 阿部 大地 お水荘 ポピー コスモス いのぶた いのいの 明神山 その模様を下画面クリックしてYouTubeからどうぞ。(フル画面表示720Pハイビジョン) 情報お寄せください 勝ぼうず記者カメラマン/YouTube http://www.kabukatu.com/petit/ 動画掲載後は「鮮度」「品質」「人気」「自然肖像許容期間」を適時チェックし1週間〜1年程度で削除してます (国宝級を除きいつまでも残りません)
戻る