戻る
2011/09/21(水) (台風15号大雨警報コップ雨量計26ミリ飲んじまえ) また徳島直撃コースの台風が来ている。 各地の被害が報道されている。 これから日本列島縦断すれば大変なことになりそうだ。 徳島市川内町でも土砂降りとなり、2時間ほど前には時間雨量60ミリを越えた。 00:00日付が変わった21日に時間雨量を計ってみようとコップを置いた。 01:00まで断続的に強弱があり、普通よりやや強いな感覚だったが26ミリでした。 この26ミリが集って災害を起こすのですから、憎いので測量後に飲んじゃいました^^。 もし、恵みの雨だったとしたら罰として腹痛になるでしょう。 その模様を下画面クリックしてYouTubeからどうぞ。(フル画面表示720Pハイビジョン) 情報お寄せください 勝ぼうず記者カメラマン http://www.kabukatu.com/petit/
戻る