戻る
2011/09/19(月) (徳島小松島元根井花火発祥地スターマイン炸裂警報) 小松島港の横に漁師町元根井漁港がある。 海上安全豊漁の沖神社祭の奉納花火で「ここの花火はいいよ」とよく聞いていたので初めて行く。 天候不順で二日順延となり、こじんまりした港は今日も大雨警報で静かだ。 また延期かなと不安になるが開始一時間前になると、どこからともなく人が集り雨降る狭い岸壁は半分ほど埋まる。 20:00派手なスターマインから始まり、以後ポンポンとテンポよく上がる。 ここだけでしか見られない金魚花火や水中花火などは漁師花火師の力作かな。 至近距離で見られるため、カミナリが近くで鳴っているような迫力ですごい。 色鮮やかな早打ち花火やスターマインが多いのが特徴かな。 とくしま一押し花火大会と思えた。 元根井花火は佐賀火工株式会社 横須花火は市山煙火商会 小松島港花火は交代で その模様を下画面クリックしてYouTubeからどうぞ。(フル画面表示720Pハイビジョン) 情報お寄せください 勝ぼうず記者カメラマン http://www.kabukatu.com/petit/
戻る