戻る
2011/09/05(月) (ハンガリー狂詩曲2番練習初録音) 55才から、どうせやるなら難曲やらなそんそんと阿波踊りのノリで3年半練習やってきました。 ラ・カンパネラ、英雄ポロネーズ、ノクターン9-2、黒鍵に続いてこの曲です。 他の曲は公開するまで3ヶ月から7ヶ月でしたが、この曲は難しく14ヶ月かかりました。 お断りしておきますが、大変下手です。 音楽を愛する方からすればふざけるなレベルでしょう。(すみません) 動かない指に「同じ人間だからやれないことはない」というリハビリ感覚でピアノを愛します。 ピアノの音色とメカ好きから、昔は弾けないのにw106とc3を置物所有してました。 まぁそれにしてもよく続いてるもんです。 同じようなことやられてる人に、独学練習過程の参考になるかな。 後年うまくなったときの備忘録とします。 なお楽譜どおりでないとこあります。 編集で繋いでいるとこたくさんあります。 辻井伸行さんの倍演奏時間かかってます。 その模様を下画面クリックしてYouTubeからどうぞ。(フル画面表示720Pハイビジョン) 勝ぼうず記者カメラマン http://www.kabukatu.com/petit/
戻る