戻る
2011/09/02(金) (徳島阿波おどり空港JAL台風12号直前着陸) 大型台風12号が四国徳島直撃コースで室戸岬沖より北上している。 フライト情報ではこの後の到着便はJALとANAとも欠航だ。 JAL1437便は既に東京を出発しており、徳島上空で様子を見てから着陸か引き返すかの決断するとのこと。 16:40定刻より10分遅れて斜め横ばいぎみに進入し、すこし強風に煽られながら着陸。 そういや2000/07/08東京ディズニーランドへ台風直撃の最中に徳島を出発したものの羽田に着陸できず、 八丈島だったか大島だったかの上空を遊覧飛行のように何周も旋回してから到着。 こんな悪天候に遊びに来る人は少なく、すべての遊具待ち時間ゼロで乗れラッキーだったこと思い出す。 ボーイング738 737-800 横風 徳島阿波踊り空港 その模様を下画面クリックしてYouTubeからどうぞ。(フル画面表示720Pハイビジョン) 勝ぼうず記者カメラマン http://www.kabukatu.com/petit/
戻る