戻る
2011/02/14(月) (めげました) この異常気象でかな、 一年半前に組み立てたパソコンのハードディスクです。 500ギガ容量ですが動画をどんどん撮り貯めても半分以上空でした。 高密度高容量になっていくぶん、ちょっとした環境変化に弱いのかな。 20年ほど前の100メガ(1/5000容量)20万円したのは10年以上最後まで何ともなかった。 ちなみに35年前は100メガで洗濯機サイズあり、3000万円ぐらしたような気がします。 近所のパソコン店のチラシには16ギガSDカードが2000円ほどで出ており、ハイビジョン4時間撮れます。 昔を知る者としてはもう呆れるしかない世界です。 今は壊れても安価で部品調達できますが、ソフトの利用環境復旧は大変です。 私のパソコン遍歴は壊れるたびに、ソフトは本当にいるものだけの身軽になっていきます。 シンプルイズベスト、いつ壊れてもいいぞ〜、いつやめてもいいぞ〜の心意気になれば機械に使われなくなれます。 機械語レベルを知りパソコンやってると外の世界が眩しいです。 活き活きした人にハッとします。 人間生き物どうしの会話に本能を覚えます。 さて徹夜も含め4日かけてますますライトになったパソコン、 次壊れたら動画処理高速になってきた4万ぐらいのノートにしましょうか。 14日大雪ジョグ散歩を病み上がり機械にて掲載してみました。 その模様を下画面クリックしてどうぞ。 あっ、そうそうYouTube映像って Adobe Flash Player 10.2.152.26 (2.74 MB) http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/frameset.fhtml?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash インストールしないと影も形も見えないんですね。感動の動画見るのも作るのもごちゃごちゃウザイわ。 生き物私やっととくしまマラソン足になってきました。 やりはじめて日々平均3時間7ヶ月、いままでで一番難しいと感じる「ハンガリー狂詩曲第2番」なかなか公開に至れない。 http://www.youtube.com/watch?v=02YpEen_m1k 勝ぼうず記者カメラマン http://www.kabukatu.com/petit/
戻る