戻る
2011/01/23(日) (千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2011) 朝早く起きまして一路日和佐へ。 天気が大変良いので、冬の大浜海岸の風物詩だるま朝日を撮ります。 それから龍宮公園のスタート会場へ。 累積標高差2400メートル距離34キロ山道のタフなコースなのですが、 なぜか品の良さそうな格好いい人ばかりで、ゴツイ顔のマタギ猟師風服装の私は場違いな感じです。 私は走りませんよ。 今日は体力勝負のビデオ撮り専従です。 スタート会場からコース最高三角点へ移動して時間一杯撮り、ゴール会場の大浜海岸に戻ります。 みなさん限界体力を駆使して何かを悟っているようでした。 私も累積標高差600メートルぐらい移動し、大声で応援して声枯れました。 山中では一般応援団は誰一人いません。 この大会は多くの手作りボランティアに支えられているのも感じました。 きっと徳島日和佐牟岐の名物鉄人トレランになりそうな気がします。 その模様を下画面クリックしてどうぞ。 徳島県 美波町 日和佐 牟岐町 大浜海岸 白沢 山河内 辺川 鉄人 徳島県南って結構県外都会からの移住者が多いようです。 昔ながらの隣近所付き合い人情が残り、お遍路で有名なお接待の地でもあり、 何かちょっとしたことがあれば気軽におよばれし合う親分肌と人恋しさに肌が合うのでしょう。 昔はどこでもほんとプライベートさらけ出していたもんね。情報うんぬんほん一部の悪者出るまでは。
戻る