戻る
2010/11/14(日) (大谷焼窯まつりYouTube流出かんまんでぇ許諾撮影) YouTubeがちまたで騒がれ認知度が上がった。 高速インターネットが普及し、誰もがテレビ局のように動画をどんどん公開できる無料システム。 無名ベンチャーだったが、すぐあのGooglが将来を見込んで巨額で買収したのである。 従来プロバイダーHPでは3分もハイビジョン公開できないので、 容量食わない静止画と文章で公開してきたが、去年YouTube動画に切り替えた。 静止画VS動画の賛否あるが、世は格安地デジ高画質動画のハイビジョン時代になり 私のハイビジョンカメラも新品数千円で、記録媒体はこれまたずいぶん安くなったメモリーカードだ。 高機能動画編集ソフトもカメラやOSに添付されており、Core2以上のパソコンであればストレスなく作業できるようになった。 ここ一ヶ月の撮り貯め動画を下画面クリックしてどうぞ。 取り越し苦労するとコストと心労かかりますよ。 さっ、みんなビデオカメラ持って出かけナイス動画作りましょうよ。
戻る