戻る
2010/08/21(土) (四国のみち山河内牟岐) 前回の四国のみち千羽海崖の続きが気になり、山河内から牟岐を制覇してきました。 10:15山河内駅前すぐより四国のみちへ。 駅前のおじさんが「まむし追っ払う手製杖を持ってけ」とくれる。 11:30山頂直下の峠、アブらしき虫がずっとまとわり付き鬱陶しかった。 14:45牟岐駅、山河内駅に戻ると隣のおじさんも加わってポカリとアユから揚げ接待してくれバイク話で盛り上がる。 気温35度の低山はやはり蒸し暑くバテ気味です。 しかし旧道はなかなか雰囲気ありました。 それでは下画面クリックしてどうぞ。(720Pハイビジョンでも見えます) 弘法大師が通ったような通らなかったような旧生活道。 千羽海崖とともに歩き遍路さんのコースとして選択されるかな。
戻る