戻る
2009/04/26(日) (とくしまマラソン2009) わたくし勝ぼうずが昨年に引き続き今年も写真と動画と記事でお届けします。 先導バイク一名は女性です。ちなみに私も昔ナナハン転がしておりました。 YouTubeスタート地点と31キロ地点の模様です 季節が少し逆戻りして風強く肌寒いですが4000人のやるきまんまん熱気でここらへん気温3度高い。 09:00ロッキーのテーマで吉野川下流域一周の制覇に突撃開始。 最後部がスタート終わるのに5分ほど。 >このあと当日飛び入り参加組みが飛び入りゼッケンで突撃。 >当日飛び入り参加は出走料1000円だがサポート保障なしで全て自己責任となっている。 >しかしトイレと生死にかかわる場合は助けてくれる。 >エイドステーションやリタイヤバスは遠慮しなければならないから >飲食物はウエストバッグにて持ち運びとなり、リタイヤは徒歩となる。 >仕事や練習状況の進展など当日にならないと予定の立たない方には便利な制度で人数制限もなく、この大会の隠れた特徴だ。 すみません>の部分は私の空想でした。 11:00車で裏道を通り34キロ地点に移動。 11:06トップが白バイに先導され吉野川の向こうに連なる阿讃山脈を背景に堂々と通過。 11:08次グループは徳島市街のシンボル眉山に向かって通過。 11:09その次グループ通過、あと8キロ最終順位はどうなったんだろう。 11:30またまた裏道を通り31キロ地点に移動し1時間応援。 4時間前後のタイムランナーが必死と楽しんでいる混在まだら模様で通過していく。 世界に誇る阿波踊りにて応援が繰り広げられる。 オカリナ演奏で南米気分。 スプレー隊がランナーに群がりシュシュー、周辺サロンパスの臭い漂う。 漫画キャラに阪神タイガースにスーパーマンまで現れ笑いと拍手喝采のコスプレも次々通過。 11:51リンク集掲載の2524阿波っ子きよこさんも通過、「ブログ見てますよ」に手を振ってくれる。 3:56:03の自己新記録で走ったそうな。拍手。すごい。 音楽家の私が聞いても耳から脳内一周して全身へオカリナ感動伝わります。 真夏の本番阿波踊り追っ掛け歴35年の私も身体がリズムを刻みます。 四国遍路お接待の気持ちでサポート。 お弱りでしょうが局部にはシューできませんて。 私も走るならコスプレしたい。 やるなら子供に人気の我ら年代アイドルのパンダかドラエモンかミッキーかなぁ。 実力ある人がやるから格好いいんだ。 スーパーマンには思わず「飛ぶんだ!」と叫んでしまったら視線が皆こちらに来た。 さわやか現場を目の前で見せられたらその気になります。 帰ってハーフ距離を疾走、ったって遅いけど。 ラップ5キロ33分、10キロ36分、15キロ38分、20キロ46分、21.1キロ10分、計2:43:08。
戻る