戻る
2009/02/14(土) (甘えん坊32キロ散歩) 13:15一の森剣山を目指して徳島駅前をスタートする。 この季節にしては異様な暖かさだが春がきたようで足取りはすこぷる軽く体調も万全だ。 佐古通りの不動産屋価格情報や沿線空き店舗に売り地の生経済情報の裏に苦渋の人が見える気がする。 12-18番間遍路道逆打ち状態となるので会う歩きのお遍路さんとは一期一会の挨拶となる。 13:15いざ徳島駅14:25大阪より14:50大川原へ建ち並ぶ風力発電15:45十三番大日寺 16:10おやすみなし亭16:30季節外れの暖かさ16:55姫路より17:30岡山より 18:40ここまでダラダラ上り19:00おにぎり食べながら歩行19:05お〜い呼んだか阿呆坂ダラダラ下り20:10精神的に万事休す 歩き続けて7時間、なんとなく自宅に電話すると温かい声、これいけません。 第一弾の疲れがピークになるころで、ここでしばらく休憩すると持ち直せるのですが、 恋しい声を聞いてしまった甘えん坊の私は精神状態をガクガク揺さぶられます。 限界体力挑戦していることもいつかは自重しなければならないときがくると、 今回を最後にするから「行こう」いや恋しいから「帰ろう」いや半分来てるし体力は余裕だから「行こう」と 神山サンクス付近を東西に行ったり来たり。 初めての挑戦なら新鮮さもありがむしゃら頑張れるのだが、先が読めてしまうほどの経験行程。 私がいかに家族をいろんな面で不幸にさせているかということが足を止めたのだ。 んで結局、こんなことを不眠で長時間してる場合じゃないと家族の元へ帰ることにする。 まるで不倫解消して元のさやに納まるような心境だ。 こんなんじゃ、何ヶ月も家族と離れ離れの夢の徒歩日本一周なんて精神の弱さからできっこない。 身辺をしっかり固めないと何事もうまくいかないということだわな。 間寛平のアースマラソンは凄いことだと思ってしまう。応援するわ。 精神的不安を感じるあいだはセーブして6時間ぐらいで終わる運動としよう。 ふだんもお金になっとらんのになんで休んでまでお金にならんことするんだ病も併発。 20:25こんなヘタレ状況となり挫折します。 ♪思い通りに生きてごらん「SACHIKO」一曲どうぞ。
戻る