戻る
2009/01/25(日) (中津峰2往復) お弁当予約も途切れ、母もちょっと落ち着いたので毎日行っていた様子見を休み徳島市最高峰を 金谷→見返り鉄塔→頂上→星の岩屋→星谷運動公園→星の岩屋→頂上→如意輪寺→金谷と2往復します。 11:25 11:55 12:40 13:20 13:40 15:25 16:00 16:50 紫軌跡の南北縦断累積標高はしっかりと1500メートルあり、距離は18キロぐらい。 航空地図 今日は寒いが風なく積雪なくよい天気だ。 見返り峠より 金谷からの尾根ルート新記録の75分で登れました。 頂上 どうこの哀愁・・。 ひさしぶりの定番ポーズ 東屋前にはたくさんの整備メンバーが楽しんでます。 にぎやか喫茶 収穫尽くされたみかん畑を運動公園まで下ります。 折り返し地点から中津峰 パワーダウンして2回目頂上、誰もいません。 2回目頂上 如意輪寺そして旧参道と下ります。 2回目下山は如意輪寺経由 来るとき大々的な沿道樹木伐採で駐車できなかった金谷売店でみかん買います。 PRごはん標高上げてみました1/7日替わり。 山盛りごはん PRちっちゃいお好み焼き入れてみました1/8日替わり。 ご注文で、固定電話不在のときは携帯にくださいな。 たまにはソース味 1/20小松島市赤石(あかいし)町JR赤石駅近くに未公認日本一低い岩山がそびえています。 赤石岩岳 険しい縦走路を往復します^^。 前には赤石港 捨てがたい欲を捨てると人間どっしりしますなぁ☆。 今月ジョギングは120キロペース。 今月ピアノはラ・カンパネラ、ノクターン2番、英雄ポロネーズと80時間ペース。