戻る
2008/05/25(日) (一の森そして剣山) 日曜日になると雨、しかし天気予報は昼から急速に晴れるそうなので、 しっかり今日の予約弁当作りの中に山弁当を紛れ忍び込ませます。 チャッカリ山弁どれかな 昨日久しぶりに「配達専門店のようですが店内で食べられますか」とお客んが来られたので、 「少しお待ちいただければOKですよ」と食べていただきます。 雰囲気よい母子だったので了解を得て写真を撮らせていただきました。 めったにない店内食例 綺麗な繁盛店に見える 高校になって部活やめた山はどうもという運動不足気味の娘と 先日蜂須賀家代々菩提寺興源寺でバドやり両者バテました。 バドミントンは食いつく 10:00石井中学校体育館に配達後フリーとなる。 今日の予定は当初から決めていたが、本日グラッと標高差1000M登り下りする 高越寺経由オンツツジ咲く船窪に変更しようと迷う。 結局迷ったときは最初のにするという私のポリシーに従う。 youtubeから人生一路どうぞ        ↑クリック 10:55川井峠までやってくるが目的地は雲で覆われている。 息子が先日誕生日祝いでくれたお古のipodもどきで先ほどの人生一路聞きながら木屋平へと下る。 無いときは、そんなにしょっちゅうヘッドホンして音楽聞く姿はチャラチャラして、 私は受け付けられないと断固反対派だったが豹変した。 軽く何百曲も入るのだが、youtubeから変換ソフトしてまず下記14曲。 ラ・カンパネラmid ラ・カンパネラフジコ lisztlacampanella素人さん HANAMIZUKIHITOTOYO sosピンクレディー 微笑がえしキャンディーズ 浪花節だよ人生はTeresaTeng 踊り明かそう岩崎宏美 TSUNAMILIVEサザン Diamondsプリプリ NagisanimatsuwaruNakazawaYuko LastSongForYouYamaguchiMomoe エスオーエスザピースピンクレディーモーニング娘 人生一路美空ひばり 昔プログラマーとオーディオ屋をやっていたのでなんとかついていけるが、 どの分野にしろインターネットというのは便利でほんと凄い進歩の世界だと思う。 youtubeそれなりに音がよいので私のパソコンには本格的アンプと大口径スピーカー接続している。 あら〜〜 新緑貸切 緑鮮やか 視力クッキリ この誰にも会わない貸切状態の新緑の気持ちよさに音楽が加わりクライミングハイだ。 「停滞では何も変わらない」「恐がらず新しい世界へ突き進め」「人生楽しめー」 13:50ヒュッテ着。 内田さんはいないようだが、玄関や窓は開いているので近くにいるでしょう。 避難所ノート記載し、頂上極め、弁当食べ、ハーモニカを吹く。 ドン引き変なおっさん姿です。 ヒュッテと一の森山頂 平地だと通報されるぞ 登山道が雨水で掘られないよう逃がし水路付け整備をしていたと帰ってきました。 ごちコーヒーいただきながら世間話ありがとうございました。 絶景香りうまい 剣山へ向かう途中の殉職碑分岐手前に水路工事あります。 ピストン帰りはこの分岐を、教えていただいた使われなくなった電柱電線残骸残る保守路の 踏み跡非常に薄かったりなかったりをトラバースして肉渕峠分岐少し上に至ります。(推奨しません) 殉職碑分岐、帰りは右斜め下方向へ 次郎もいつもどおりスカッとした男前だ。 ジローギューも緑 15:25剣山頂上。 午前中天気悪かったし時間も遅いので、ガーミン持った名古屋からの方と挨拶が実にすがすがしいカップルに出会っただけ。 せーのー1955 計4人だけの頂上 頂上ヒュッテでniiさん若夫妻とバカっ話。 ムードよく暗くしてなにやら私の手でおなかのあたりをおまじない。 ハイできました。 これで妊娠しましたと。 できる方は画像輝度加工してご覧ください。 やっぱり俺はやることがオヤジだなぁ。 おそば大盛り食べながらXX 16:00ピストン折り返し出発。 18:10車着、下り注意していたのに本日も大コケ1回ありもう少しで転落大怪我しそうでした。 終点川上バス停留所付近を散歩中の年輩カップルに声かけて昔のこと聞く。 前の最終民家の松下さんです。 昔の屋根付き赤いコリトリ橋は現在地より500メートル下の堰付近にあったんだそうです。 昭和51年の1000ミリ降った大雨でここらへん土砂で流されたり埋まったりして、すっかり変わったそうだ。 それまでは登山客乗せた観光バスがガンガン来て大賑わいだったそうです。 今日は町内総出の清掃日で、そういや昼通過したとき道路沿いにたくさんの人がいまして その中に松下さんもいて「よそもん」の私が通過していくのを記憶してたそうです。 さすが田舎でんな。 川上最終民家松下さん 19:15本日も無事おしまいの川井峠からの夕景色。 (お気に入り)元気を与えてくれるうまいバックとテレサテン歌う女心を低音効くスピーカーでどうぞ。 youtubeから浪花節だよ人生はどうぞ        ↑クリック サンセット
戻る